あみバケツ貸し出し終了のお知らせ

 すっかり寒くなり、湿地のいきものたちも冬ごもりの季節です。
今年度のあみバケツの貸し出しは、11月3日(祝)をもって終了させていただきます
毎週のようにあみバケツを借りにきてくれたお子さんや、「アメリカザリガニを飼いたい」といっぱい勉強して帰ってくれたお子さん。いきものに興味や関心をもってくれた子供達がたくさんいたこと、大変うれしく思っています。
また、みなさまのおかげで多くの外来生物(ウシガエル、アメリカザリガニ、タイリクバラタナゴ)を駆除することができました。
外来生物について勉強していってくれたみなさん。ありがとうございました。
また来年、暖かくなりましたら貸し出しする予定ですので遊びにきてくださいね(*^_^*)






年末年始の休館

ほとりあの年末年始の休館日は

 12月29日(日)〜1月3日(金)です。

今年もありがとうございました(*^_^*)
  
      

「イベント案内」と「案内看板」


  ほんとに暑い夏でしたね。たくさんの思い出づくりできましたか?
ほとりあにもお子さんからご年配の方まで、おともだち同士で、ご家族連れでイベントに参加したり、散策をしたり、網やバケツをもっていきものさがししたりと、毎日たくさんの方からきていただきました。とってもにぎやかなほとりあです(*^_^*)

 これからまた季節がかわっていきますが、そんな移り変わりをぜひほとりあにきて感じていただきたいものです。これからもほとりあでは、いろんなイベントを企画していますので、お気軽にご参加ください。
 ということで、お気づきと思いますが、「イベント」のチラシをすぐにみていただけるようにしました(*^_^*) 「イベント案内」のフレームをクリック!!!!!
          これです!⇒
 でも、チラシで足りない情報もありますので、詳細はスタッフにお問い合わせくださいね!

 そして、ほとりあに来るまでの道路にも案内看板を設置しました。


≪これは鶴岡方面からくると、青い看板が特徴のコンビニさんの前!≫
 
これまでは、大山公園駐車場前にこないと「ほとりあ」の文字が見えませんでしたが、
今度は鶴岡市街地から、善宝寺方面からどちらから来てもわかるように、3か所にあります


≪これは善宝寺方面に向かい、オレンジとみどりの色が特徴のコンビニさんの角!≫

ちょっと自慢は「ロゴマーク」入りです(^o^)/
 
≪鶴岡第5中学校正門前≫

≪大山公園駐車場前の大きな松の下にある看板≫
ここまでついたら、住宅地を抜けると・・・
左側に「都沢湿地」その奥に「ほとりあ」が見えます!
交通安全でお越しください(^o^)

         (「ふくだくん」とだるまさんがころんだをしてみるも、いつも負けてしまうとも。)

臨時休館のお知らせ

 施設点検のため

  12月3日(月)臨時休館 致します。


       

宜しくお願い致します。

翌日の12月4日(火)は通常休館です。


                               (つめ)

1

[HOME]

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

やまがたの天気

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode